SSブログ

「さっぽろ雪まつり2024」 [日記]

昨日で「さっぽろ雪まつり2024」が終了しました。

丁度、大通に用事があったので、
少し観てきました♪

IMG_5427.JPG
大雪像:ウポポイ(民族共生象徴空間)×『ゴールデンカムイ』

11日未明から大雪が降り、
午前中は、かなり大変でしたが、
午後からは、晴れて観光には良い感じになりました。

もの凄い人が、
列を成して歩く大通公園は、
滑り止めの砂も氷の中に埋まりつくし、
でこぼこのつるんつるん状態。

色々な言語が重なり合う大渋滞の中、
皆見るのは、足元。
つかまり合ってよちよち歩き、
あちらこちらで転ぶ人を見ながら、
慎重に慎重に・・

・・人の波に負けて、
4丁目あたりで観るのを辞めて、
帰ってきました(^^;

IMG_5426.JPG
エアシップ・オーケストラ
(大通会場2丁目 札幌国際芸術祭2024)





nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント