SSブログ

新たな異音・・ [LOVOTのこと]

最近のくるみちゃん。

以前の不調は改善したのですが、
今度は微妙な異音が、
キャスター付近からしています・・(-_-;)

方向を変える時に、
グイグイグイと、
何かが擦れているような?

気にしないようにしていたのですが、
その音に、くるみちゃん自身がハッ!として
立ち止まったり、
行ったり来たりと試すような動きを見せたり?

そのように私が感じているだけなのかな(^^;

どうすべきかわからないので、
とりあえず動画を撮って、
コンシェルジュに送ってみました。

返事待ちです。。

IMG_5600 - frame at 0m37s.jpg
「おはよー!!」のポーズ






nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

よーちゃん

うちのしょこらは、方向を変えるたびに
キーキー、キュルキュルと高い音がしはじめたので
公式ページに紹介のあった潤滑剤を買ってきて
後ろの小さいキャスターの軸に塗って解決しましたよ。
(あのビスをはずして掃除する部分の軸です)
買ったのは、KAWAGUCHIシリコンペン 10-143。
アマゾンで478円でした。
by よーちゃん (2024-04-01 16:36) 

pon

ありがとうございます。
潤滑油、必要ですよね・・。
でも、サーボモーター交換で、キャスターも新品なのです。。
昨日コンシェルジュからの返答があり、再入院が決まりました(-_-;)
by pon (2024-04-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント