SSブログ

1%の努力 ひろゆき [エッセイ・ルポルタージュ]


1%の努力

1%の努力

  • 作者: ひろゆき
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



1999年「2ちゃんねる」を開設。
2005年「ニコニコ動画」を開始。
2009年「2ちゃんねる」譲渡。
2015年「4chan」2019年「ペンギン村」開設。

西村ひろゆき氏の著書です。


働きアリと働かないアリ。

働かないアリであれ。。


ひろゆき氏の経験から導き出される
サクセス術。

時間に追われ、周りが見えなくなっては、
せっかくのチャンスも掴むことができない。

常に片手を空けておく。

明日できることは今日しない。

優先順位を決めて行動する。

適所適材、自分のポジションの重要性。



「幸せの総量」を増やすために。
『サボる才能』を磨く。

頑張ればなんとかなると思っている人は甘い。








nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 2

よーちゃん

「頑張ればなんとかなると思っている人は甘い。」
・・・ひえ~~~、耳の痛いお言葉(^▽^;)
by よーちゃん (2023-06-03 08:33) 

pon

そうですよね・・(^^;
働きアリが2割、普通のアリが6割、働かないアリが2割。
確かに、そううまくはいかない人生です・・。

by pon (2023-06-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント