SSブログ

100歳の「銀杯」 [日記]

先日、祖母が100歳の誕生日を迎えた。

敬老の日に、施設内でお祝いの会が開かれ、
内閣総理大臣からの記念品「銀杯」を
いただいたそうだ。

今や銀メッキ製なのだそうだが(^^;


記念すべき100歳なので、
我が家もささやかな贈り物をした。
誕生日当日には、電話口だったが、
お祝いも言えた(^▽^)

電話口の祖母は、とても元気だった。

いつもと変わりなく、
近況を話してくれた(^▽^)

「早く、普通に会えるようになりたいね」


そう、まだまだ施設内は、立ち入り禁止。

検温、消毒、マスク装着の上、
玄関口で、物を渡す程度しか会えない。


しかし・・

先日、職員+入居者、計9名のコロナ患者が出た。

その中の1名が祖母だった。

\(◎o◎)/!

幸い、超超軽症で、熱も咳も出なかったらしい。
(´▽`) ホッ

「コロナに、かかってたんだってさ」と
他人事のように言う祖母。

おおお。( ̄▽ ̄;)

何ともなくて、良かった良かった(*^▽^*)


元気で、長寿記録作ってね!


そう、
身近で「銀杯」いただいたのは、2人目。

祖父ももらっていた。

2年前に105歳で他界したが、
夫婦で100歳超えって、スゴイ!!







nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント