SSブログ

分離した口金と電球 [日記]

モノが壊れるとき、なぜか続きます(-_-;)

ダイニングの照明の灯りがチラチラと揺らいでいたので、
新しく付け替えようと、サイズ確認のため、
取り外そうとしました。


あれ?


なぜか口金が回りません。

めげずに、回し続けていると、
電球が、ぶらぶらし始めました。


何かが違う。


電球を元の位置に押し込み、
つかんよな。と思いながらも、
頭に危険信号も感じていたのに、
咄嗟にスイッチを入れてしまう私。

案の定。

バチバチバチ!!

火花が、飛び散り、
テーブル上をぴょんぴょん跳ねては消えた。

ボール電球は、
ぶらーんとしていましたが、
落ちなかったのは幸い、
そっと電球を引きちぎりました(;'∀')

手にした電球には、口金が無く、
無様な形態となっています。

これでは、口金サイズわからないな、
いやいや、まずは口金取らないと。


まず、ブレーカーを落としてから、
ペンチで口金を内側に少し折り入れ、
その折った部分をペンチで掴んで、回す。

おお。

外れた。

ちょっとドキドキ。

ボール.JPG
分離した口金とボール球


その後、口金サイズE26の電球を買いに
ホームセンター向かったのでした~。







nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント