SSブログ

困ったものです。 [日記]

春が近づいてきたなと思ったら、
昨日から雪が降っていて、寒いです。

例年、お彼岸のお墓参りに行くのですが、
今年は、残雪が少なく、暖冬を思い知らされました。

毎日、新型コロナのニュースですね。

祖母が入っている介護施設は、先週まで面会禁止でしたが、
今週からは、玄関での面会は可能になりました。

玄関への入場に際しては、手指の消毒、
マスクに更に消毒液を噴射し、5分限定という厳重体制でした。

久しぶりに祖母と会い、話していると、
けたたましく鳴り響く呼び出しのような音。

5分経ったアラーム音だったようで、
職員が立ち会う中、あっという間に出されてしまいました。

やむを得ない状況で、施設側も大変な苦労をされている反面、
驚いたことに、老人たちが集まってカラオケなどしている
という噂を耳にしました。

老人を守るために、若い人たちが我慢をしているのに、
本人たちは、楽観的に考えている現状に、
心底、腹が立ちました。

聞く耳持たない老人たち。
若者だけが叩かれる世の中。
困ったものです。






nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

kiyokiyo

ponさん
こんばんは!
そうですよね、若者の中にも老人の中にも考えの浅い人たちが多いようです。
この時期にイベントに参加する人、海外へ旅行に行く人がいるんですからね。
呆れてしまいます。
命に関わること、もう少し目の前の事実を受け入れてほしいと思っています。
みんな一日も早く平常時の生活に戻りたいのです。
そのために、多くの国民が窮屈な生活に耐えているのですからね^^
by kiyokiyo (2020-03-25 23:47) 

pon

一部の若者の目に余る行動、自分さえよければ良いという考えも大問題です。
どの年代も勝手な人がいますよね。
決して若くない私も、一層気を引き締めていこうと思います。
by pon (2020-03-30 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント