SSブログ

試写会「記憶にございません!」 [日記]

「記憶にございません!」三谷幸喜脚本・監督の
映画試写会に行ってきました。

主演は、中井貴一。
ディーンフジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほか
豪華キャストでおくるコメディ。

前代未聞の低支持率の総理大臣が
頭に投石を受け、記憶喪失に。

そこから始まる新たなる道。

政治の闇やしがらみ、私利私欲、
いつの間にか築いてしまった悪しき慣習を
やり直すべく好機なのか。

記憶がないことを気づかれずに、
何気なく相手から内容を引き出す様子や、
「Me too」だけで会話が成り立つ様は、
軽快で面白い。

あと、一人もスマホではなくガラケーだった。
なぜ。

うーん。

すべてが単純すぎるかな。。



と。




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント