SSブログ

任侠楽団 今野敏 [作家か行]


任侠楽団 (単行本)

任侠楽団 (単行本)

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2022/06/21
  • メディア: 単行本



今野敏さんの任侠シリーズ。

阿岐本親分率いる阿岐本組。

義理と人情に厚く、
困っている人たちを放っておけない。

今まで、学校、浴場、シネマなど
問題を抱えた施設を立て直す手伝いを
幾度もしてきた。

今回請け負ったのは、
内分裂しかけたオーケストラ団員を何とかする
というものだ。

最近、マエストロが変更になった楽団。
ベテランと若手の亀裂が生じ、
雰囲気がとても悪くなり、
演奏にも影響を与えかねない。

そんな時、
新任マエストロであるドイツ人のハーン氏が、
突然、何者かに殴られた。

軽症で済んだものの、
犯人捜しの為、駆け付けた刑事・碓井と共に、
問題解決のコンサルティングとして参上した
阿岐本組長はじめ、日村たち面々が、
内情を探っていく・・・。


人を見る目に定評のある親分。
心配性な代貸・日村、
その他、個性的な阿岐本組の面々。

人情味あふれる軽快な文章で、
クスッと笑える楽しい小説です(^▽^)






nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 2

よーちゃん

あっ!この任侠シリーズは何冊か
読んだことあります~!
面白いですよね~!
by よーちゃん (2023-11-12 14:58) 

pon

とても読みやすくて面白いですよね♪
登場人物が個性的です(^▽^)
by pon (2023-11-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント