SSブログ

ぼくはいったい どこにいるんだ ヨシタケシンスケ [絵本・児童書]


ぼくはいったい どこにいるんだ

ぼくはいったい どこにいるんだ

  • 作者: ヨシタケシンスケ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2023/03/09
  • メディア: 大型本



絵本作家・ヨシタケシンスケさんの
「発想えほん」シリーズ第5弾。

「りんごかもしれない」から始まった
このシリーズは、大人も楽しめる絵本です。

地図を片手におつかいにでたゆうくん。

「地図」があれば、自分の位置がわかる事に注目し、
色々な発想を展開していく。


自分だけの地図を作ってみる。

自分が大切にしている「ひみつの場所の地図」、

喜怒哀楽を地図にした「気持ちの地図」、

これから先の「みらいの地図」・・・


大人になっていく道順は、
たくさんの分かれ道があって、迷ったりする。

『でも、どのコースを進んでも、
ぼくは、ぼくらしくなっていく。
どのコースにも、宝物が隠されているはず』






nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント