SSブログ

札幌時計台 [日記]

つい先日、
「時計台のある街」というCDが、
札幌時計台で配布されているとの新聞記事を見た母に、
『もらってきて欲しい』と言われ、
「え~」と言いながらも、
札幌時計台に行ってきました。

IMG_4060.JPG
時計台

IMG_4054 (2).JPG
「時計台のある街」

-芹洋子、ダークダックス、喜瀬ひろしにより
歌い継がれた北国の抒情歌-

作詞・作曲・歌/浅沼修

『どーしても欲しい』と言われたこのCD。
まだたくさん置いてありました。

せっかく来たのだからと、
見学もしてきました。

1階は、札幌や時計台の歴史などが展示されています。

IMG_4055.JPG
こちらは2階です。

IMG_4056.JPG
1928年制作時計

時計台の時計機械と同じハワード社製の時計機械。

IMG_4057.JPG

IMG_4059.JPG
「青年よ大志を抱け」のクラーク博士の像

時計台は街中にあるので、
通りかかる事は何度もあるのですが、
今回、久々に入館しました。

過去1~2度入館した事はありましたが、
このような用事で来るとは・・
( ̄∇ ̄;)

IMG_4061.JPG

札幌時計台
札幌市中央区北1条西2丁目
8時45分~17時10分(入館は17時まで)
大人個人:200円(高校生以下無料)








nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

よーちゃん

時計台は、一度だけ外から見たことあるけど、
中には入ったことないんです。
こんな風になってるのですね~。
無事CDもゲットできて良かったですね!
by よーちゃん (2023-05-02 10:06) 

pon

CDを母に届けてきました(^ー^* )♪
歌詞が付いていなかったらしく、
歌詞も欲しかったみたいなので、
探してみようと思います(^^;
by pon (2023-05-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント