SSブログ

探花―隠蔽捜査9 今野敏 [作家か行]


探花―隠蔽捜査9―

探花―隠蔽捜査9―

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/01/19
  • メディア: 単行本



唯一読み続ける警察ものシリーズ。

真っ直ぐで、裏表のない
竜崎伸也刑事部長。

その実直さゆえに、
身内の罪に対しても正面から受け止め対応し、
降格しても動じない。

あくまで自らの意志を貫くまで!


警察庁長官官房総務課課長から、
警視庁大森警察署署長へ異動、
そして、今回、神奈川県警刑事部長に栄転。

横須賀基地近くで殺人事件発生。
米海軍犯罪捜査局が捜査に加わり、
異例の事態に。

事件に何やら同期の八島が絡んでいる可能性が・・
同じく同期の伊丹の話では、
八島は福岡勤務時代、
ある政治家と暴力団との関係をもみ消したとの噂があり、
今回の事件でその暴力団が絡んでいることから、
八島が何か知っているのでは?と・・。



どんな時でも、
事件解決のために、警察官としての仕事を全うする。
ぶれない竜崎なのだが、
やはり年齢を重ねることで、
少々、丸くなってきているのかも?
と感じた第8弾でした。






nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 2

よーちゃん

今野敏さんは、たくさん書かれてますよね~。
ST科学特捜班のシリーズは全部読んでます。
隠蔽操作も最初の方だけ何冊か読みましたわ。
by よーちゃん (2023-02-27 10:15) 

pon

隠蔽捜査の主人公キャラが好きで、読み続けています^^;
他は読んでいないのでどんな人達が出てくるのか知らないのですが、機会があれば読んでみたいと思います(^▽^)
by pon (2023-02-27 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント