SSブログ

ほんのきもち 朝吹 真理子 他15名 [エッセイ・ルポルタージュ]


ほんのきもち

ほんのきもち

  • 作者: 朝吹 真理子他
  • 出版社: 扶桑社
  • 発売日: 2018/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



15名の作家さんのエッセイ。

「ほんのきもち」

人への贈り物。

感謝の気持ち、ちょっとしたお返し

ここには、様々な価値観が描かれている。

一言で、ホンノキモチと思っても、

なかなか決められずに、ハードルが高いと感じる人、

心から楽しくて、物々交換をしている人、

物ではなく、感情が行き交う様を大切にする人・・


最後の乾ルカさんの「天使の名前の犬のこと」は、

泣けました。

乾さんの小説が好きで、何冊も読んでいますが、

エッセイは初めてでした。

短い文章でしたが、響きました。





nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント