SSブログ

サンタベアの小さな冒険 大竹しのぶ/語り [朗読]

語り: 大竹しのぶ
音楽: マイケル・ベッジス
原作: バーバラ・リード
発売元: 株式会社ポニーキャニオン
発売日: 1989/10/21


ラビット・イヤーズ(日本語版)
アコースティクギターの美しい音色と共に、
大竹しのぶさんが語り手の朗読CDです。



親兄弟からはぐれてしまった小熊が、
たどりついた場所。
そこは、見たこともない風景だった。
小熊は、そこで女の子と出会う。
そして、その女の子とおじいさんと一緒に住むようになる。
女の子から、火や木など教えてもらい、
いつしか寂しい気持ちはなくなっていた。
でも、毎晩家族の夢を見た。
やっぱり帰りたい気持ちが強かった。

そんな時、おじいさんが冷たい川に落ち、
病気になってしまった。
家にある薪は、残り少なく、
このままでは、火が消えていまう。
女の子は、どうしようと悲しんでいた。
そこで、小熊は立ち上がる。
「薪を集めてくる」
だが、冬の森には、燃やせる木はもうなかった。

そこで、出会ったのは・・・
トナカイがひくソリに乗ったサンタさんだった。

「君の願いは、なんだね?」







小熊は、親兄弟の元に帰れるのか。
心温まる物語。
これからの季節にぴったりです。

探してみましたが、絵本は無いようです。
CDの他にビデオがあるみたいです。(古いですが
こちらのCDは、図書館にあります。



☆☆☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0