SSブログ

帰ってきた生協の白石さん 白石昌則 [エッセイ・ルポルタージュ]


帰ってきた生協の白石さん

帰ってきた生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



大ベストセラー『生協の白石さん』の
著者である白石さんが18年ぶりに続編を刊行。

独自のひねりとウィットに富んだ回答は、
昔と変わらず、
思わずクスッと笑ってしまうものも多く、
多岐にわたる思考回路は、
もう流石としか言えないです(^ー^* )

今回は、令和の現役大学生からの質問と、
平成当時、大学生だった読者(現40代)からの質問に回答。

「白石さんの言葉」として、
所々に当時や現在のエピソードが挟まれていて、
白石さんの人柄や雰囲気が伝わってきます。

常に向上心を持ち、
新しい事への探求心を絶やさず、
吸収して応用する・・

培われた経験値と柔軟な考え方があるからこそ、
若い世代にも慕われる白石さん。

とても素敵だと思いました。








nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント