SSブログ

紙の梟 ハーシュソサエティ 貫井徳郎 [作家な行]


紙の梟 ハーシュソサエティ

紙の梟 ハーシュソサエティ

  • 作者: 貫井 徳郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2022/07/13
  • メディア: 単行本




「人、ひとりを殺したら、死刑になる」

この法律が制定された世の中、
人々の考え方が変容した。

〈殺さなければ、半殺しにしてもいい。
目を潰し、舌を切り、手足の指を切り・・〉

〈友達を守るために、咄嗟に殴って殺してしまった。
殺意はなかったにせよ、ひとり殺してしまった事実。
そうか、もう何人殺そうが関係ないんだ・・〉

〈いじめを苦に自殺した中学生。
加害者の情報がネットに出回る。
その加害者を殺す。
自分で命を絶つ勇気がない者が選んだ道。〉


ネットの流れは死刑容認派が多く、
反対する者は、徹底的に叩かれた。



突然、俺の恋人が殺された。

後に発覚した彼女の事実は、衝撃的なものだった。
名前を何度も偽り、男から金を巻き上げる・・

俺に対してもそうだったのだろうか・・。

彼女の真実を知るため、過去を探り始める。

辿り着いた場所で、見たものは・・



彼女を殺した犯人は、
金を巻き上げられた父親の息子だった。

俺は、生きて罪を償って欲しいと心から思った。






nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント