SSブログ

マイクロスパイ・アンサンブル 伊坂幸太郎 [作家あ行]


マイクロスパイ・アンサンブル

マイクロスパイ・アンサンブル

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2022/04/27
  • メディア: 単行本



これまた摩訶不思議な物語。

マイクロサイズの諜報部員が行き交う世界と、
普通の社会人の日常が、
猪苗代湖を舞台に交錯する。

暴力をふるう父親と
いじめてくる周りの奴らから逃げ、
諜報員になった少年。

エージェント・ハルトと行動を共に、
任務遂行のために活動する。

命の危険が伴う任務で、
何度か敵の攻撃により絶体絶命のピンチに陥るも、
絶妙なタイミングで、
大きな壁が立ちはだかり、
難を逃れる事態を体験する。

一方、
社会人1年の松嶋の日常は失恋から始まり、
2年、3年と、色々な経験を積みながら
経過していく。

実家の福島にある猪苗代湖。
この地を様々な人と、何度も訪れ、
人生の岐路ともいうべき話や体験をする。


ふとした出来事が、
人生を左右する・・・


相互に作用する事象・・。



ある時、突然現れた扉から2人の男が・・。

偶然、揃った!!

喜ばしい奇跡が起きた瞬間?!



この地が導く、不思議な物語。













nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 2

TaekoLovesParis

伊坂幸太郎の本は、どれも面白く読みました。はずれがない。最近読んだのは、「フーガとユーガ」「グラスホッパー」「AX」ミステリーは好きな分野です。
マイクロスパイ・アンサンブル、面白そうなので読んでみます。
by TaekoLovesParis (2023-09-16 00:57) 

pon

色々な角度からの話が重なり合って、あー、そういう事かーと後々納得がいくという作品も多くて、とても面白いですよね♪
「AX」「フーガはユーガ」は読んでいないので、今度読んでみたいと思います!
by pon (2023-09-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント