SSブログ

弧蝶の城 桜木紫乃 [作家さ行]


孤蝶の城

孤蝶の城

  • 作者: 桜木 紫乃
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/05/18
  • メディア: 単行本



唯一無二の存在となる。

カーニバル真子としての人生を生き抜く。

男・秀夫として生まれ、
心とのギャップにもがき苦しみ、
やがて故郷を出た先で、
女として生きる事を徹底していく。

世間に注目され続け、
話題性に事欠かないよう、
常に前進し続けた。

女性になるための最後の仕上げ。

モロッコに渡り手術を受ける。

その術後の経過が思わしくなく、
生死の境を彷徨う日々が続くも
ある医師に助けられ、
カーニバル真子の人生は続いていく。

しかし、体が腐敗していくような壮絶な日々の記憶は、
秀夫の心の奥深くに傷となって刻まれた。


それでも、帰国したカーニバル真子の躍進は続いていく。

移り行く世間の波に、上手く乗るために、
色々な事をした。

大勢の通り過ぎる人々を前に、
母と姉、昔から秀夫を知る者たちは
いつでも秀夫の味方だった。

ある時、裏切り、屈辱の中に見たものは、
胸の奥に沈んでいた記憶からの道だった。

その先には行ってはいけない恐怖。

闇から這い出るために・・


信じられる人たちに
囲まれた幸福を噛みしめる。

光が見えた先には、
再び目標に向かう
カーニバル真子の姿があった。








nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 2

よーちゃん

前記事の件です!
イベントに参加されたんですね。
社長のサインまでいただいたとは流石です~。
実は私も、以前まったく知らずに
新宿の高島屋に立ち寄ったとき、
林社長が来られてて、
お話して写真一緒に撮りましたよ!
by よーちゃん (2023-05-20 12:15) 

pon

社長さんに偶然お会いするなんで羨ましいです(^^♪
ミュージアムも行ったことがないので、ぜひ行きたいです。
by pon (2023-05-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント