SSブログ

手軽に網戸掃除 [日記]

11月も半ば。
寒くなってきました。

雪が降らないうちに、
窓周りの大掃除をしようと思い、
今回、前から気になっていた「網戸ブラシ」を
使ってみました。

IMG_3201.JPG
山崎産業 アミ戸スッキリ! バスボンくん ハンディ

夏場、窓を開けていたので、
網戸には結構ホコリがついていました。

IMG_3202.JPG

使い方は、いたって簡単。

ホコリ取りには「簡単ドライ清掃」
汚れがひどい時は「水をつけてウェット清掃」

IMG_3203 (2).JPG

今回、乾いた状態で、
網戸を撫でてみました。

なかなかいい感じ(^▽^)

結構きれいになりました。

(≧▽≦)


うちには、
バスボンくんシリーズが結構ありまして・・^^;

中でも、超お気に入りは、スクイジー!


山崎産業 水切りワイパー ウォータースクイジー バスボンくん 174348 1個 ホワイト

山崎産業 水切りワイパー ウォータースクイジー バスボンくん 174348 1個 ホワイト

  • 出版社/メーカー: 山崎産業(Yamazaki Sangyo)
  • メディア: ホーム&キッチン



お風呂上がりにササッと壁の水切り。

このひと手間だけで、カビが生えにくくなり、
断然、風呂掃除が楽になります。

軽くて、使いやすく、性能が良いものを
探し求めて、いくつもの製品を試しましたが、
これが、私的には一番です(^o^)
(山崎産業の回し者でも、関係者でもありません^^;)

ただ・・

せっかくのバスボンくん(アザラシ)の顔が、
ケースのみに描かれているので、
出してしまうと、可愛くないのが、
ちょっと残念( ̄▽ ̄;)







nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント