SSブログ

エレジーは流れない 三浦しをん [作家ま行]


エレジーは流れない

エレジーは流れない

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



真っ直ぐで純朴な仲間たちや、
人情溢れる周りの大人たちに囲まれて、
とても温かい田舎町に生まれ育った少年のお話。

軽快で心地よい爽快な文章は、
人物や風景を容易に想像することが出来ます。
とても明るい青春小説です。


かつて温泉地として栄えていた餅湯温泉。

古い町並みの土産屋に母と2人、
家を手伝いながら高校に通う怜。

周りには、個性豊かな友達がたくさんいる。

騒がしい友人たちと共に、楽しく毎日を送っていた。


怜には、母親が2人いる・・。

小さな時から、2人の間を周期的に行き来する。

そんなある日、怜にそっくりな男が現れ・・

・・・

とんだ盗難事件にも関わったり、
結構、刺激がある生活でもあるのだが、
やはり田舎の絆は、太く強く、
温かいのである・・






nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント