SSブログ

みぞれ降っています [日記]

11月ですが、例年より暖かいです。

初雪こそは降りましたが、パラリと申し訳程度で、
積もる気配は全くなし。

今日は、みぞれが降っています。

寒くないのはありがたいですが、
肌で感じる気候変動の加速には不安を感じます。

でも、相変わらずの頭痛は、訪れるわけで・・

困ったものです。

イブを長年服用していて、
効かなくなってきたので、
ここ数年は、ロキソニンを服用していました。
また、今回イブに戻ってみたのですが、
ロキソニンには無かった眠気が・・

頭痛は遺伝するといいますが、
いいとこ似ないね、息子よ。
私の父も頭痛持ちで、よくノーシン飲んでいたな。
なので、私も昔はノーシンだった。
バッファリンもセデスも飲んだな。

片頭痛は2~3日続くので、
いつも覚悟はしていますが、やはり辛い。

しかし、治った時の爽快感は、たまらない。
毎度、痛くないことのありがたみを感じます。

何度か病院にも行ったのです。
その医者が合わず、というか嫌で、
やめてしまった(;'∀')

まあ仕方ない。


札幌は、コロナの感染者数が激増していて、
病院も大変な状態です。
警戒レベル3に上がりました。
若者だけでなく、中高年の罹患率も増え、
市中感染が広がっています。

予防策は各個人の意識の持ち方ではあると思いますが、
あまり緊迫感が行政からも伝わらず、
マスクをせずに札幌駅近辺を歩く人も結構います。

せめてマスクをしなさい。

と言いたい。




nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント