SSブログ

健康診断受けましょう [日記]

人間ドックに行ってきました。

コロナ禍での健診センターは、マスク着用はもちろん
各所にアルコール消毒液が置かれ、
待合室のソファには一人分のスペースをあけて座るように、
ラミネート加工がされた表示シートが置かれていました。
以前はあった雑誌や新聞などは全て撤去されていました。

検査内容にも変化が。
呼吸機能検査は中止されていました。
ふーっと息を吐きだす肺活量を測る?検査です。

人数も座席数に応じて、かなり減らされていて、
激混み状態ではないので、安心感はあります。

JRタワーにある健診センター、何度か行っていますが、
以前よりとてもスムーズで良かったです。

年と共に、何かと体に支障が出てきましたが、
また行かなければならない病院が増えそうです・・。

そうそう、腹部超音波検査、侮るなかれ。
胆のうポリープ数個と胆石が見つかったっす。
これは経過観察で良いとのこと。(´▽`)

1年前、別の健診センターでドックをしたときは、
何にも見つからなかったのに。
今回の検査技師さん凄腕かも。




nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント