SSブログ

自宅療養 [日記]

まったくどうしたことでしょう。

また、多分、虚血性大腸炎になってしまった。
同じ状態をこれまで2回やっているので、
おそらく、そうだろうと。

13日夜、下腹部に激痛が起こり、
細かく息をしないと倒れるので(経験上)、
トイレで騒がしく頑張る。
脂汗ダラダラ流れる中、手も足も震えていても、
なぜか冷静に、水を要求。
七転八倒後、下痢から下血に移行。
激痛は治ったものの、鈍痛は続く。
その後、何度も、下血。

前々回は、次の日に病院へ行き、
1週間程だったか入院になった。
絶食、絶食、徐々に白湯から、重湯…
その間、点滴と整腸剤。

前回は、軽かったのか、もうだいぶ良いとのこと。
整腸剤貰い帰宅。
消化の良いものを食べてと言われました。

2回の経験を踏まえ、ただ今自宅療養中(-。-;

あれから2日目の朝、まだ下血ありなので、
絶食は続行中。
点滴は無理なので、スポーツ飲料をひたすら飲む。
整腸剤 ミヤBM錠はないので、強力ワカモトを飲む。

様子を見て、病院に行こうと思いますが、
とりあえず、もう少しやってみます。




nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

Facebook コメント