SSブログ

てっぺんねこ C.ロジャー・メイダー [絵本・児童書]

てっぺんねこ (海外秀作絵本)
作: C.ロジャー・メイダー
訳: 灰島かり
出版社: ほるぷ出版
価格: ¥ 1,620
発売日: 2015/09/25


リアル感のある絵で、何か起こりそうな予感・・

まさに、期待を裏切らない、そんな絵本です。


誕生日プレゼントとして、この家にやってきた僕。

この素敵な家のバルコニーから、僕は屋根に上ってみた。

せっせと、上へ上へ行ってみた。

屋上の煙突の上。

ここは、せかいのてっぺん。



僕の縄張りに、ハトが来た。

瞬時に本能が目を覚ました。

僕は、ハトにとびかかり、

屋上からまっさかさまに落ちた。

運よく、怪我はしなかったけど、

プライドは・・ずたずた。

もう、てっぺんになんて行くもんか。。



あ、カラス。

瞬時に、本能が目を覚ます。

猛ダッシュした先は、

あの忘れられなかった「てっぺん」だった。



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0