SSブログ

夢をかなえるゾウ2  水野敬也 [作家ま行]

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神
著者: 水野敬也
出版社: 飛鳥新社
価格: ¥ 1,575
発売日: 2012/12/12
発売日: 2012/12/12


人間の身体とゾウの頭、
4本の腕を持ったインドの大衆神であるガネーシャ。

一人の売れないお笑い芸人・勤の前に現れる。


「夢をかなえるゾウ」の第2弾。


まさに、人生訓です。


自分が、他人に言っている言葉。

それは、自分自身に向かって言い聞かせている言葉。



「いい人」というのは、他人を喜ばせるのではなく、

他人から嫌われたくないという気持ちから、

自分の欲求を抑えつけてしまう人です。

でも、そういう人が何かを手に入れることはありません。

なぜなら、自分の欲求を抑える事で、

どんどんやる気を失ってしまうからです。(本文より)




何事も、無意味なことなどない。

失敗や挫折も、人生の糧となり、

いつか経験が生かされる時が来る。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0