SSブログ

雪害 [日記]

雪害の為、JRが動かなくなってしまいました。

昨夜から降り続いた雪が、
今朝になっても降りやまず、
本日出勤の私は、
まさかの事態を想定せずに、
駅へ。

「雪害の為、遅れています。」

まあ、多少は仕方ないなー
なんて甘かった・・・

寒さに震えながら待ち続け、
45分遅れで電車が来たまでは、
我慢しよう。

発車して次の駅で、とまってしまった。

「ポイント部分が動きません」

「次の駅に停車している電車が雪に突っ込みました」

・・・


何本も電車が動けずにいるらしく、
無情にも時間だけが過ぎていきます。


運よく?!
違う路線が動いていたので、
元の駅に帰ることを決意し、
いざ、下車。

JRに見切りをつけ、
地下鉄とバスに転向。

職場に着いたのは・・・
なんと、11時でした('〇';)

同僚Sに、「普通半休とるんじゃないー」と
意地悪な事を言われたのにも負けず、
「半休取るべきですか?」と上司に、
JRで発行してもらった遅延届けを提出すると、
温かいお言葉をかけてもらい、
事なきを得ました。

( ´△`)アァ-
疲れました。

ドカ雪の時は、
JRには乗るべきではない。
教訓となりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ずずみん

雪の予報の時はいつもより1時間は早く
家を出るようにしていますが。。。
交通機関がストップすると、どうにもならないですよね。
by ずずみん (2010-01-17 21:46) 

pon

今回は、良い経験になりました(-_-;)
by pon (2010-01-18 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0