SSブログ

擦り傷・・ [日記]

お盆も終わり、今日から小学生は新学期。

でも、まだまだ暑い日が続いています(-_-;)


先日、金具がむき出しになった壊れかけの洗濯干しスタンドに、
思いっきり腕を擦り、血が・・Σ( ̄ロ ̄lll)

大判絆創膏を何度か貼り替えても、
血は止まらないので、
薬局で初めて「キズパワー〇ッド」を購入。

貼りっぱなしで、傷をきれいに治してくれるとの事で、
傷口を流水で洗い流した後、貼ってみました。

IMG_4669 (2).JPG
しばらくして、傷部分が膨らんできました。

最長5日間貼りっぱなしOKですが、
2日目に膨らんだ所に血がにじんできたので、
貼り替えました(;'∀')

劇的に修復される感じではなく、
やんわりと治してくれる?のでしょう・・。

貼り替え3枚目にして、
白く膨らんでこないので、
ほぼ治っているかもです(^o^)









nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

よーちゃん

あららら~。
お大事に~!!
by よーちゃん (2023-08-22 12:53) 

pon

ありがとうございます(^^
1週間程で傷は修復されました。
かさぶたは全くなく、つるんときれいな状態で皮膚が再生したようです♪
痛くもなく、防水なのでそのままお風呂に入れますし、とても便利ですね(^ー^* )
by pon (2023-08-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント