SSブログ

お絵かき禁止の国 長谷川まりる [作家は行]


お絵かき禁止の国

お絵かき禁止の国

  • 作者: 長谷川 まりる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/06/12
  • メディア: 単行本



第59回講談社児童文学新人賞受賞作。

青春小説です。


中学3年生の主人公ハルが、
同級生のアキラに思いを寄せる。

ある時、アキラがハルにキスをした。

舞い上がるハル。

この気持ちは、なんなのか。


漫画を描くのが好きなハル。
いつも仲間と一緒にイラストを描いていた。

アキラとは、漫画の事を話したり、
とても仲の良い関係だ。

いつしか横にはアキラがいた。

ハルは、とても幸せだった。



・・アキラは、女の子だ。


公園での2回目のキス。

その写真が、拡散された。


ハルは、両親に話す。
女の子が好きなこと・・

父親には、なかなか理解されず、
家庭内には、重苦しい空気が流れた。

学校では、友達のほとんどから、
白い目で見られた。

アキラは、母親の指示で
卒業まで学校を休むことに・・。




人が人を好きになっただけなのに・・




そして、中学校生活最後の日がきた。

・・・卒業式。








nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント