SSブログ

マジカルグランマ 柚木麻子 [作家やらわ行]


マジカルグランマ

マジカルグランマ

  • 作者: 柚木 麻子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: 単行本



理想のおばあちゃんからの脱皮⁈


人の為、人の幸せは自分の幸せ・・

ではなく

自分の為、自分自身の幸せが本当の幸福。



女優だった正子が、映画監督と結婚し一度は引退したが、
再び芸能活動を始める。

絵に描いたような幸せなおばあちゃんとしてCMに出演し、
人気を博すが、
別居のような状態が続いていた夫が突然亡くなり、
イメージガタ崩れの発言をし、人気は一気に急降下。

その頃、家に転がり込んできた夫のファンだという女・杏奈。
何かと口論になるも、いつしかお互い助け合い暮らす羽目に。

夫が残した2000万の借金を返すためにも、稼がねば・・

大豪邸を売るにも、なかなか難しく、
映像関係に憧れを持つ杏奈が考え付いた策は、
この豪邸を、ストーリー性のあるお化け屋敷にすることだった。

悪名高い正子が、大迫力のお化けになる。

周りの知り合いを巻き込み、ネットを駆使し宣伝し、
口コミで広がりあっという間に大盛況。
次第に正子のイメージも好転していく。

この試みは、老人たちもキャストとして参加できる企画として、
各地でアイデアが取り入れられるなど反響もあった。

そんな中、人生において大事な幼馴染の陽子との再会。
彼女は認知症を患っていた。
彼女と共に、生きていこうと決心した正子。

そんな正子に、驚きの話がきた。
ついにハリウッドデビューか⁈
目をかけられオーディションを受けに行くのだが・・。




パワフル正子ばあちゃん。
我が道を突き進む!





nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント