SSブログ

スウィート・ヒアアフター よしもとばなな [作家やらわ行]

スウィート・ヒアアフター
著者: よしもとばなな
出版社: 幻冬舎
価格: ¥ 1,155
発売日: 2011/11/23


スウィート・ヒアアフターとは、甘い来世。

事故が起きた。
お腹に棒が刺さった状態。
死を覚悟した瞬間に見た、柔らかな光に包まれた世界。
大好きだったおじいちゃん、
かわいがっていた犬がそばにいる。
痛みはない。
気分がいい。

ああ、大好きな洋一は、
大丈夫なのかな。

彼の命が助かりますように・・。

痛みとともに、目が覚めた。
鉛の様な体は、
現実を物語っていた。

洋一は、即死だった。

奇跡的に助かった命。
少しずつ傷は癒えていくが、
心にぽっかり空いた穴は
いつまでも塞がらなかった。

まぶい(魂)を置き去りにしてしまった。

抜け殻の体は、生きている。

夢か現実か、
事故後、私は死んだ人が見える。

死んだ人がたくさんいるアパートで、
過ごしていると、
じんわり幸せを感じるまでになってしまった。

たくさんの亡くなった魂が、
少しでも良き時間が過ごせますように。
祈るようにもなった。

彼との思い出の上に、
新しい思い出を重ねる。
少し、気持ちが軽くなったかもしれない。

事故の場所に行った。

私は、まぶいを取り戻す。

彼との思い出を胸に抱きながら、
少しずつ、少しずつ、
前に進んでいく。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0