SSブログ

さよならの儀式 宮部みゆき [作家ま行]


さよならの儀式

さよならの儀式

  • 作者: 宮部みゆき
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: ハードカバー



8つ作品、それぞれの異なる展開と結末に翻弄され、
その都度余韻を残しつつも、
更なる驚きと新たな世界観に度肝を抜かれる
ディープな宮部ワールドに何度も引き込まれます。


謎を残した親子の再会。

突如現れる監視カメラの不穏な気配。

過去の自分に会う。異次元からの気付き。

心を持ったロボットとの別れ。

異星人との共存の悲劇。

黒き救世主出現の危うさ。

屍者が暮らしたかつての村落。

死者を蘇らせた帰還者の住む町。



凄すぎるの一言。
最期のページを閉じた瞬間、
唸ってしまいました。

思い描く情景に陰影が広がり、
未知なる恐怖と遭遇するような
冷酷で無機質な世界に飲み込まれていく。

色々な意味で
奥深い物語です。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント