SSブログ

夏の騎士 百田尚樹 [作家は行]


夏の騎士

夏の騎士

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 単行本




『勇気-それは人生を切り拓く剣だ。』

小学生の僕たち3人で結成した騎士団。
クラスメイトの憧れの女子を姫とし、
愛と忠誠を誓う。

地味な僕らが、英雄になれる?!


当時、小学生が殺害されるという事件が起きた。
犯人はまだ見つかっていない。

僕ら騎士団は、この犯人を捜すというミッションを
遂行すべく目標を掲げるも、
怪しい人物を尾行したり、
調査もしてみたが、核心は得られないでいた。


学校では、気品溢れる姫・有村に対し、
何かにつけて毒を吐きまくる壬生という女子がいた。

大嫌いだった壬生だったが、
ある出来事がきっかけで、
本当の彼女を知り、何かが僕の中で弾けた。

そんな壬生と僕らは、
この先とんでもない事に巻き込まれる。

2度目の小学生殺しが起こった後の事だった。

・・・

あの頃の僕たちは、
紛れもなく勇者だった。

全ての出来事は、繋がりあい、
運命という道が開けていく。


そして、今の僕がいる







nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント