SSブログ

ねないこはわたし せな けいこ [文学以外]

ねないこはわたし
著者: せな けいこ
出版社: 文藝春秋
価格: ¥ 1,566
発売日: 2016/07/13


せなけいこさんの自伝的絵本です。
絵本作家人生が、画と共に綴られています。

1969年「いやだいやだの絵本」4冊シリーズで
絵本作家デビュー。
貼り絵タイプの絵本で有名なせなさん。
中でも「あーんあんの絵本」4冊シリーズは、
問題放り投げ、そのあとは?と言うような自由奔放さが、
私は好きです。ヾ(@^▽^@)ノ

そんなせなさんは、
絵本を作るにあたって、
「ためになると思って描いたわけじゃない。
しつけの本でもない。」
とおっしゃっています。

こどもがおばけになっちゃう。

ただ、自分がおばけになって飛びたかった。

子どもの目線で、子どもが楽しい事を、
自分も一緒に感じたい。


純粋な好奇心は、子どもの心に強く響きます。



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0