SSブログ

北東北旅行 [日記]


寒い日が続きます。

家の中は、ストーブをつけています。

あれ~もう5月ですよね~。



ところで、先日まで、東北旅行に行ってました(^.^)

弘前城の桜をメインに見に行ったのですが、

満開までは、まだ日にちがかかりそうな状態でした。(;´д`)トホホ


sakura.jpg

sakura1.jpg

今年は、GW後半が見頃でしょうね。



そして、前から行きたかった美術館を巡ってきました。

青森県立美術館」と「十和田市現代美術館

奈良美智さんの作品が見たくて、
青森県立美術館には、
初日と、最終日の2回見に行っちゃいました(*・・*)

aomorikenn.jpg
高さ8.5mの「あおもり犬」

aomorikenn2.jpg
感無量(*^o^*)


次の日、レンタカーを借りて、
奥入瀬渓流、十和田湖、そして十和田市現代美術館へ。

oirase.jpg
銚子大滝


towada.jpg
十和田市現代美術館

towada1.jpg
野外にて・・「愛はとこしえ十和田でうたう」 草間彌生/作

towada2.jpg
美術館屋上より・・奈良美智/絵


風が強くて、寒かったですが、
有意義な時間を過ごせました。ヽ(^◇^*)/

今度は、桜が満開の時を狙いたいと思います。。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0