SSブログ

ハッピーライフ 北大路公子 [作家か行]


ハッピーライフ

ハッピーライフ

  • 作者: 北大路公子
  • 出版社/メーカー: 寿郎社
  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: 単行本



エッセイストの北大路公子氏が描く
連作短編SF小説。

いつもの笑えるエッセイとは全く違い、
かなり衝撃的な小説でしたが、
空想、妄想好きの北大路さんであるがゆえの
奇想天外な展開になっていて、
摩訶不思議な世界を体験させてもらいました。



均された世界。

負の感情も、傷ついた心も、
入れ替わることで、
やがて遠く儚く消えていく・・

周期的に体が入れ替わり、
波打つ感情が消えゆく人類。

別人と化す事で、
均され、穏やかで平和な世に・・。

傍にいる夫も、
中身は夫なのだが、変化するので
今では顔すらも覚えていない。

一見穏やかな日常は、
感情のないまま、ただ流れていく。


上手く入れ替われなかった人に残る膜。
激しくドロドロとした残思。

取り除く事で、均される。

しかし、幾重にも重なり続けた膜は、
やがて固定化し、
入れ替わる事が出来なくなる。

世の中には、入れ替わらない人も混在していて、
その存在が危惧されている。


本当に危険なのは、
どちらなのだろう・・・






nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 2

よーちゃん

こんにちは。
前記事のキャンペーン、行かれたのですね!
この本、気になる存在なので欲しいなぁ。
PDF版は見れるけど、やっぱり製本されたのがいいし。
4月3日までなんですよね。誰か友達さそってみようと思います!
by よーちゃん (2023-03-24 15:05) 

pon

らぼちゃんとの生活に色々な背景があること、
それぞれのらぼちゃんが果たしている役割など、らぼちゃんの数だけエピソードがあるんだなーと思いました。
ぜひぜひ、ゲット♪♪
by pon (2023-03-25 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント