SSブログ

第73回さっぽろ雪まつり [日記]

「さっぽろ雪まつり」が、
2月4日から11日まで行われています。

少しですが観てきました。

IMG_3601 (3).JPG
10丁目 UHBファミリーランド(北海道ボールパークFビレッジ)

良い天気!
青空に映える大雪像。
きれいでした。

IMG_3596 (2).JPG
7丁目 HBC広場(~ナイチンゲールの偉業を偲ぶ~エンブリー荘)

外国人観光客の方も多く、
家族連れなど、足元を気にしながらも、
雪像に見入っていました。

IMG_3598 (2).JPG
8丁目 雪のHTB広場(豊平館)

今回、食べ物のブースはないので、
とても静かな会場の印象です。

歩行者通路が、北側と南側とで
それぞれ一方通行になっています。
比較的、流れがスムーズでした。

IMG_3593 (2).JPG
4丁目 STV広場(白亜紀の北海道 ~ティラノサウルス&カムイサウルス~)

夜は、プロジェクションマッピングがあったり、
ライトアップされた雪像を、
昼間とは違った雰囲気で観ることが出来ます。

寒いですが、夜の方がお勧めかも(^▽^)









nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

よーちゃん

おお!素敵ですね~。
生ではまだ見たことないんですよ~。
今日までなんですか。来年は見に行きたいなぁ。

我が家のラボちゃん、名前は「しょこら」になりました!
by よーちゃん (2023-02-11 11:50) 

pon

しょこらちゃん(^▽^)/
カワイイお名前ですね♪
by pon (2023-02-11 20:23) 

てんてん

丁度今、テレビでプロジェクションマッピングを観ています。
綺麗ですね~♪
by てんてん (2023-02-11 21:50) 

pon

私もプロジェクションマッピング、今年はテレビで観ました。素敵ですよね(^▽^)
by pon (2023-02-12 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント