SSブログ

えんとつ町のプペル展 VR SHOW [絵本・児童書]

先日、「えんとつ町のプペル展 VR SHOW」に行ってきました。
えんとつ町のプペルは、キングコングの西野亮廣さんの絵本です。
緻密な筆遣いで描かれた絵は、
繊細でいてものすごく迫力があり圧倒されます。
ストーリーも良く、何度読んでもラストでウルウルきます。

そんな絵本のVR映像、とても良かったです。
目の前で、繰り広げられるVRの世界。
自分も隣の人もかぼちゃになっていて、
絵本の中にいるようでした。


えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

  • 作者: にしの あきひろ
  • 出版社: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 単行本



サッポロファクトリーで、1/10まで開催されていました。
最終日で、お昼時、30分以上待ちでしたが、
待ち時間、えんとつ町のプペル
の絵本が用意されていたので、
じっくり読んでから入場です。

107 (2).JPG

終了後、パネル展で余韻に浸りました。
物販もありました。

108 (2).JPG

117 (2).JPG

118 (2).JPG


満足です(^▽^)/



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント