SSブログ

うちの子が結婚しないので 垣谷美雨 [作家か行]


うちの子が結婚しないので (新潮文庫)

うちの子が結婚しないので (新潮文庫)

  • 作者: 垣谷 美雨
  • 出版社: 新潮社
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: 文庫



「親婚活」
子供の結婚相手を求めて、
親同士がお見合い活動をする。

娘の友子は28歳、彼氏の気配もなし。
突出した美貌も器量もない。
親は徐々に年老いていく。
このままでは、この子は・・・

写真付きの身上書を数部用意し、
代理婚活会場へ。
その場で断られる辛さは想像以上だ。

めげずに親婚活を重ね、
何度か本人同士会うようになる。
しかし、目当ての人には断られ、
そうではない人には言い寄られ、
なかなかうまくいかない。

親も繰り返しているうちに、打たれ強くなっていく。

色々な人と出会い、
時間もお金も使った。

たくさんの人生の道がある。
色々な考えがある中の、
ひとつの選択肢だろう。

親も娘も納得できるのなら、
良いのかもしれない。






nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント