SSブログ

深まる秋に・・ [日記]

朝晩の寒暖差が激しい秋も終盤、
ここ数日は暖かい日が続いています。

今年も例外なく雪虫(アブラムシ)が飛んでいますが、
いつもより多いように感じます。

衣服に大量に張り付くのはもちろん、
目鼻口にも容赦なく付きます。
先日、旦那の頬っぺたに4~5匹付いていたのには
笑いました。
笑ったら、私の口にも。
不用意に大口は開けられません(;'∀')


先日起こったシカ騒動。
住宅街に現れたとのこと。
札幌駅近くのマンションの庭やら、
駅から100m位しか離れていない小学校のグラウンドを走っていたとか、
なぜ、そんなところに?

2匹は違う個体で、
一頭は捕獲、もう一頭は車に轢かれたらしいです。
ものすごく珍しいです。
何十年も札幌に居ますが、
サツエキ周辺での出没は聞いたことはありません。

歩いていて、遭遇してしまったら、
どうしましょう。
立派なツノが凶器とならないように、
刺激せず・・・
逃げる?
走ったら、追いかけられる?

うーむ。



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント