SSブログ

風は西から 村山由佳 [作家ま行]


風は西から

風は西から

  • 作者: 村山 由佳
  • 出版社: 幻冬舎
  • 発売日: 2018/03/27
  • メディア: 単行本



過労自死

カリスマ的経営者に心酔した健介

真っ直ぐな性格ゆえに、
抗えなかった現実。


大手居酒屋チェーン「山背」
店長として働く健介。

繁栄店を切り盛りし、
スタッフの気遣いにも事欠かず、
人手不足の穴埋めは全てサービス残業として
自らを犠牲にした。

経営陣の冷酷な罵倒、叱責。
失態を責め立てられ、晒上げにする。
実績が上がらないと呼び出され、
身も心もズタズタにされる。

疲労、睡眠不足、執拗な叱責

まともな判断が出来ず、
魔が差した一瞬。


会社は、責任の一切を認めない。

恋人の千秋は、彼の両親と共に、
健介の名誉の回復、
そして健介のような若者がこの先出ないように、
徹底的に闘う事を決めた。

一筋縄ではいかない大企業との対峙

ブラック企業への制裁。
経営の見直し。
そして、社長自らの謝罪。


山は動くのか。




nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 2

トレンダー櫻井

村山由佳のファンです(^^♪文庫本になったら読んで見たいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-07-31 16:31) 

pon

初めて村山さんの本を読みました。
おすすめな本がありましたら教えてください(^^)
by pon (2019-08-07 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント